Loading...

myalka

StaffBlog 記事の一覧

SALEのお知らせ

かなり長いこと更新できていませんでした。。。。すみません。。。

なんと今回!日頃のご愛顧にお答えして本日13:00よりSALEを行います!!!

スクリーンショット 2017-04-10 10.28.53

【 TIME SALE 】

4月10日13:00~4月16日13:00
20%OFF

30%OFF(3品番のみ)
03-00-00090、03-00-00091、03-00-00190

これからの季節にぴったりなキャンバス素材が30 %OFF!!!!
この機会にぜひ!!!!!

この記事を読む

雑貨EXPOご来場ありがとうございました♪

IMG_2381
こんにちは!
先週、国際展示場で行われた雑貨EXPO。なんとか初出店無事終わりました。
初めての事で、緊張の連続でした。。。ご来場頂いたみなさま足を運んで頂きありがとうございました!!!
良い出会いもあり、これから再スタートに力を入れて行きたいと思います。
今後ともmyalkaよろしくお願い致します〜☆

                                                                  myalka.I

この記事を読む

こぶたぬきつねこポーチNEWサンプル!!

だんだんと春の兆しが見えてきてわくわくする季節になってきましたね☆
今回ご紹介するのは幼稚園生でも知っているアレをモチーフにしました!!

shiritori

FullSizeRender (1)
こぶた→たぬき→きつね→ねこの順に永遠にループします。
裏にはブレーメンの音楽隊のように重なって全ての動物登場です♡

セットでお友達と持っていても楽しいですね!!

発売日はまだ未定ですが、決まったらまたご連絡しまーす!!

                           Myalka.i

この記事を読む

今日はネコの日♡2月22日です!!

スクリーンショット 2016-02-22 15.34.14
今日は2月22日♡
ねこちゃんの日ですね!!
大好きなねこちゃんに感謝を伝えましょう〜☆
ミャルカねこシリーズ。こうみると結構増えました。
まだまだ増えて行く予定ですのでチェックしてみてくださいね♡

                      Myalka.I

この記事を読む

新シリーズぞくぞく登場!!!

2月に入って寒い日も続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ミャルカ新作ぞくぞく登場しております☆

まず初めにネコシリーズから!!

スクリーンショット 2016-02-04 11.01.28
☆1つ目は、丸いシルエットがかわいい丸ポーチ♡2つの表情があり、どちらも良い顔しています☆

スクリーンショット 2016-02-04 11.02.37
☆2つ目は、ネコちゃん全身を写したマルチポーチ。サングラスも入るのでこれからの季節便利ですね☆

スクリーンショット 2016-02-04 11.04.32
☆3つ目は、ユニークな半円の形のポーチ。伸ばした状態でも、半円状に閉じた状態でも使えるマルチなポーチです♡

↓ちなみにこちらはモデルになったネコちゃんです♡ありがとうございました!!
IMG_1165

☆続いては新型!!シンシンシリーズにランチトート増やしました!白黒のカラーリングがおしゃれです。ランチに持って行けば大注目間違いなし!?
スクリーンショット 2016-02-04 11.06.19
☆こちらも大好評の毛並みシリーズに仲間ができました♡ちょうどいいサイズのランチトート。
茶トラ、アメショ、オウム、牛の4カラー展開です☆
スクリーンショット 2016-02-04 11.07.56

これからの時期、バレンタインデーやホワイトデー等のギフトにもぴったりです★
動物好きなあの人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
取り扱い店舗、オンラインショップにて絶賛販売中です。ぜひチェックしてみてください!

                         Myalka.I

この記事を読む

あけましておめでとうございます☆

happy
あけましておめでとうございます!
2016年スタートしましたね☆
みなさまにとって良い年になりますようお祈り致します。
(ちなみに写真は上野動物園に撮影に行った時のゴリラさんです!!)

今年も色々な楽しい企画予定しています。
まだ詳細言えませんが、某有名フィギュアとのコラボ等。。。。
詳細決定次第ブログにのせますのでお楽しみに♡

今後ともミャルカよろしくお願い致します〜☆

                   Myalka.i

この記事を読む

ミャルカ製品について☆

ミャルカ日本製
こんにちは!
2015年も終盤ですがいかがお過ごしでしょうか?

今回はミャルカの商品についてすこしお話ししたいと思います☆

ミャルカは日本製です。
縫製もプリントも日本で加工されており、プリントや刺繍は栃木県足利市で、縫製は東京、岐阜、足利と様々な工場で作られています。

ミャルカで使われているプリントは主にインクジェットによる物で、(カラープリンターのような物。)
生地の下処理からプリントまで、数日でできる物ではなく、通常のプリントよりも手間隙かかっています。

その後、プリントされた生地は縫製工場へと渡り、職人によって組み立てられて完成となります。

言葉にすると簡単ですが、ざっくり言うとこんな感じです。細かく言うと結構めんどうな作業がありますが。。。。
できあがるのにかなりの時間が必要という時もあります。理由は働き手があまりいない為、他の仕事で一杯一杯だったり、職人がいなくなってしまったり等。。。
何にしろ最近では作れる工場がなかなか無いのが実情です。廃業するという事を何度聞いたか。。。。

アジア諸国で作られている製品に日頃なじんでいる昨今では、ミャルカの商品がお高く感じてしまう方もいると思います。。。
しかし、日本で作る事の意味、モノ、コト、背景を感じ取ると、なぜその価格になるのかという事が少しずつみえてくると思います。

日本製を買う・作るという事は、そこで働く人たちを応援するという事であり、ひいては私たちの生活に影響・直結し、日本全体の為になっていくと思っております。

かたくなりましたが、皆様に安心して買って頂けるように日本製の動物アイテム日々考えております♡

がんばるにゃーー!!

                                                               myalka.i

この記事を読む

ホッキョクグマ?シロクマ?

スクリーンショット 2015-12-11 18.51.09
こんにちは!

今回はホッキョクグマとシロクマの違いについてご説明致します★
どっちも同じシロクマでしょ?と思いの方が大半だとは思いますが、少し違います。

その昔、上野動物園にはアルビノ(白化個体)のツキノワグマを飼育していました。アルビノとは稀にみる全身が白い状態で生まれてくる個体の事です★
当時上野動物園ではその熊をシロクマと呼び、他のツキノワグマと区別していました。

その後1902年にドイツから北極の白い熊がやってくるのですが、この熊を『シロクマ』と呼んでは区別が付かなくなってしまうので、英名『ポーラーベア』を直訳し『ホッキョクグマ』となったそうです。

私も恥ずかしながら上野動物園の方とお話するまでシロクマだと思っておりました。。。。
普段あまり気にする事の無い名称・言葉には意味やストーリーがあるという事、奥が深いです★

上野動物園に行く時はそんなストーリーを想像しながらホッキョクグマ達をご覧下さい!

                                       Myalka.i

この記事を読む

読書の秋ですね

スクリーンショット 2015-10-15 10.43.10
こんにちは。
秋の夜長、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?
食欲は年中ありますので、今年は読書の秋にしようと思います。
そんな読書の秋を盛り上げてくれるアイテムがあります。
UENO ZOOパンダのシンシンとMyalkaがコラボしたのブックカバーです!
シンシンの顔がどーんとプリントされています。
是非試してほしいのは電車の中で何気なくこのブックカバーで読書してほしいです!
そのときの周りの反応がとっても気になります。
バッグの中にシンシンが隠れているって思ったら、なんだかほっこりしますね。

この記事を読む

シンシンのリーフレットできました。

ミャルカリーフレット

こんにちは。
最近は暑かった夏の日も去り、センチメンタルな気分ですよね。
そんな気分にぴったりなパンダのシンシンが印刷されたリーフレットができました!
笹をほおばっているシンシンはとても幸せそうですね。
来週からのPOP UP SHOPでお渡しできます♥
詳細は以下の通りになります。

場所:名古屋三越 栄店1Fハンドバッグ売場
期間:2015年9月9日(WED)〜9月22日(TUE)

お近くの方や遠方の方もシルバーウィークでお出かけの際に是非お立ち寄りください!
シンシンがお待ちしております。

この記事を読む